スポンサーサイト


新居

のん1


のんちーの巣箱がちょっと汚れてきたので、新しい物を買ってあげました。
今まで何度か新しい巣箱を試そうとしてきましたが、のんちーは決して入らず、どうしようかと思ったこともありましたが…

入ってくれました!
ただ、「文鳥用」の巣箱のため、入り口が狭いのです。
頬袋にいっぱい食べ物をつめると、入られません…

とりあえず新築祝い(?)にお世話係の夫はイチゴを進呈していました。
さっそく新居が赤く染まる…?
写真は秘密の布(夫の…の切れ端)をくわえて新居を使おうかどうしようか迷っているのんちーさん。
しばらくウロウロした後、入居してくれました。
スポンサーサイト

COMMENT

のんちーさん、新しいお家をもらったのですね。
よかったね~。
ぷるんは私お手製の木のお家を使ってもらうまでに数ヶ月かかりましたよ。
自分の泡風呂が一番みたい(^_^;)
もーちゃん、一応明日がちっぽの日の予定。
さてどうなることでしょうか?
2006/04/23(Sun) 22:47 |URL|Sacchan [編集]
入居、おめでとうございます!
新居が赤く染まらないことを祈って…(笑)
しかしのんちーさんがくわえてウロウロするほど気に入った布は…
あ、これは聞かないほうがいいですね?(笑)
2006/04/24(Mon) 00:59 |URL|ブライアン [編集]
新しいお家、気に入ってくれたみたいでホッ。
自分で布や綿で快適に内部を作り上げているようです。
ぷるんちゃんはやっぱり泡風呂が似合う~♪
そうでなくっちゃ。
もーちゃん、妊娠かなあ?期待大ですね!
2006/04/25(Tue) 22:29 |URL|ゆんちー [編集]
新居、赤く染まっていませんでした!
すぐに食べちゃったみたい…
この頃すぐに食べちゃいます。
布の正体は知らない方がいいかも…(笑)
2006/04/25(Tue) 22:30 |URL|ゆんちー [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:http://nonyun.blog62.fc2.com/tb.php/9-5acd27f9
