

のんちー祭り

20060628220031
今日はのんちーの月誕生日!
1歳8ヶ月です♪
おめでとう!
インディアンコーンをあげるね。

ガジガジ

20060626103046.jpg


のんちーは相変わらず昼型ハムです。
人間でいう昼に活動しています。
夜中は寝ています。
私やお世話係の生活に合わせてくれているのかもしれません。
※私は副お世話係りに降格しています…

20060626103038.jpg


天井をガジガジして出せ出せアピールをしている写真です。
発情しなくなった分、時々激しく天井を齧ります。


何だか顔を見るたびに野菜や果物をあげてるので栄養面ではあまりよくないかも…

20060626103029.jpg

のんちーといえば…

20060618112355.jpg


相変わらず直径30センチの回し車を使用しています。

よい点は、ゆったりと走られること。
ずべっと足を踏み外すことがありません。

よくない点は、ハウスがでかくないと設置できないのでお世話が少々しにくいこと。


最近のんちーはあまり回していないみたいです。
飽きちゃった?
あいくるりんの電池を買って回転数を確かめてみようと思います。

夜食

のんちーは最近人間で言う昼間、のんちーにとっては夜中に出てきています。
今日もお立ち台の上でアピールしていたので、小松菜をプレゼント。

20060613124358.jpg



お、今日は左側に詰め込んだようです。


そして、その後、ジョニー豆腐をプレゼント♪

20060613124405.jpg


「あたい、こんなのいらないよっ!ほんものをだしなよっ!」

本物は今日はないよ~。
だって高いんだもん!


またガチャガチャで当てちゃいました~。
欲しかった2つがそろったので、満足です。

のんちー写真

20060610221440.jpg


いい写真が撮れません。
なんで~。のんちー動きすぎや~。

今日はフラッシュに頼ってしまった写真です。
何だか白くなっていて、別のハムみたい~♪
ちょっと若く写ってる?年齢詐欺?

最近ニッパイのペレットを食べなくなったのんちーさん。
今日はマルカンのハムスターの主食をあげると全部巣箱にお持ち帰りでした。

かしこい?

20060603222406.jpg


のんちーはゆでニンジンの輪切りやリンゴのスライスなどの大きな食べ物をあげると、ちゃんと小さく齧って頬袋にしまいます。

賢い~♪

が、片方の頬袋がパンパンになっても、反対側に入れることはせず、パンパンの方に詰め込みます。

賢くないかも…。
