

あたのん通信

20070221221424.jpg


あたい、のんちー。
みなさん、またまたおひさしぶりぶり。
ゆんちーがこうしんしないあいだに、ちょっとへんかがあったよ。

20070221221401.jpg


あたいね、はじめてびょういんにいったの。
なんでかって?
さいきん、おなかがふくらんできて、あしもとがヨロヨロしてきたからだよ。
たいじゅうもとつぜんふえだして、ゆんちーはあわててたよ。

それではにゅ~るいおススメのびょういんにいったの。
もちろん、かおパスのはにゅ~るいもついてきてくれたよ。

あたいは、はじめてのびょういんでドキドキ。
ゆんちーはせんせいに
「噛みますか?」
ってきかれていて、
「噛みません」
ってこたえていたけれど、ちゃんとかんであげたよ。
だって、レディのあたいのおなかをさわったんだよ!

せんせいは、あたいのねんれいをきいて、むずかしいかおをしていたよ。
そのあと、レントゲンっていうのをとられたんだよ。

けっかは…

20070221221413.jpg


たくわえすぎ!!(太りすぎ…)

だって…。
ゆんちーはおもわず
「よかった~」
っていっていたよ。
しゅようかとおもっていたんだって。
けっかは、しぼうだったんだけれどね。
これいじょう、たいじゅうがふえないようにっていわれたよ。
いま、168グラムくらいなんだけどね。

ということで、あたいはげんきだからしんぱいしないでね。
ヨロヨロしてるのはねんれいてきなものでしょうがないんだって。
なまさんぽで、リハビリしていくよ。

じゃあ、またね。


COMMENT

もぉ!もぉ!もぉ~~~~!
心配したのよ~~~~。
昨日のはにゅ~るいさんの方でさ~~~~(T0T)
更新次の日なんだも~~~~ん。

のんちーさん、太りすぎでよかった。
でも、いろいろ負担がかかるから少しやせたほうがいいのかな?
2歳4ヶ月間近でもーちゃんと同じくらいの体重って、すごいわぁ。
目指せ!のんちーおばちゃん♪
2007/02/21(Wed) 23:50 |URL|Sacchan [編集]
よ…よかったぁ~(へなへな)
私もはにゅ~るいさんとこの記事を読んでから、のんちーさんのことが心配で心配で…
たくわえすぎって(笑)
普通は年とともにやせていくんだけど、のんちーさんはやはり無敵だね。
ああ、しかし本当によかった♪
2007/02/22(Thu) 20:30 |URL|ブライアン [編集]
いやーもうホントに心配しましたよー(T_T)
でも良かった!q(^o^)p
年齢の事を考えると手足の負担がかからないようにちょっとは軽い方がいいのかな?でもやっぱりある程度体重がないと心配ですもんね。人間みたいに二足歩行でもないし・・・。
それにしてものんちーさん、知らないおじさんに(勝手におじさんにしました 笑)お腹触られて嫌だったねー囓ってオッケーよ!(笑)
2007/02/23(Fri) 00:28 |URL|おりえ [編集]
私は2005年からずっとこのHPを閲覧させていただきました。
私もキンクマを今まで累計4匹飼っていました。
今は飼ってないけれどのんちーを見るとそれだけで満足しているくらいこのHPが大好きです。
だから長生きしてほしいって心から思うし、これからもたくさん更新よろしくおねがいします!
2007/03/03(Sat) 17:41 |URL|ドサンコ [編集]
ご心配おかけしました~。
太りすぎでしたよ!安心しました。でも、太りすぎも体に負担だろうから、体重管理していこうと思います。
今のところ増加中でダイエットはうまくいっていません…。
運動量は増えてるはずなんだけれども。
もーちゃんも体重同じくらいなんですね♪さすが親戚!
2007/03/05(Mon) 21:45 |URL|ゆんちー [編集]
ご心配おかけしました♪
先生は、「太りすぎって言ってあげないで下さい」と言っていました。それで、たくわえすぎだって言われたのです。
紳士的な先生…。
のんちーは年とともにやせるどころか、最近太ってきてしまっています。やばいっ。でも、正直なところ、体重が減ると心配だし、どっちがいいのか悩むところです。
先生を信じてダイエットをさせる方がいいのかなとは思うんですが…。
2007/03/05(Mon) 21:47 |URL|ゆんちー [編集]
ご心配おかけしました~☆
もうすぐ春だけれど、冬の時期にダイエットさせてもいいの?って思ってしまいます。足に負担がかかるからかな。
これ以上増えないようにって言われてから現在+5グラムです♪
知らないおじさんに噛み付いたのんちーさん。そりゃあ、触られたら怒るよねぇ…。おりえさんが支持してくれてうれしいってのんちーが言ってました。
2007/03/05(Mon) 21:51 |URL|ゆんちー [編集]
コメントをありがとうございます♪
えー!2005年から見てくださっていたんですか!
ありがとうございます…。&最近更新が滞ってしまい、ごめんなさい。
ドサンコさんもキンクマを飼ってらっしゃったんですね。キンクマちゃん、可愛いですよね☆
私はのんちーに出会うまではキンクマに興味なかったんですが、今はハムスターの中でキンクマが一番!だと思っています。
こんなへっぽこサイトですが、これからもどうぞよろしくお願いします。
2007/03/05(Mon) 21:54 |URL|ゆんちー [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:http://nonyun.blog62.fc2.com/tb.php/54-e4048760
最近のもーちゃん、ちっぽの日にはゲージの外でもチュウチュウ鳴くようになりました。年とともに激しくなるような・・・嶺 けっとは外でもよく鳴くことがあるのです。もーちゃんも若いけっとに対抗念しているのかしら令 もーふも1歳4ヶ月過
2007/02/22(Thu) 00:09| ぷるんの日常withもーふ
